MENU

うつ病からの回復記録(になるはず)

うつ病に診断され絶望の日々を送るも、日記をつけながら回復していきたい

薬の服用1日目

f:id:RecoveryFromDepression:20210422234422p:plain

本日、薬局に行って薬をもらってきました。

本当は当日もらってくるのが正しいのですが、あまりにも茫然としており、とりあえず病院から帰ってきたのです。その後、上司とのやりとり。

薬を服用する頭もなかったです。

 

というか、薬で治るとあまり信じていないからかもしれません。

しかし、うつ病の治療は、先生が言うには

  • 休養
  • お薬

とのことです。

本日は、まずは朝2錠飲む

です。詳しい説明は以下の通りですが、脳の伝達物質を改善するとの先生の説明を受けていたので、特に詳細を薬剤師さんからの説明を受けずに服用しました。

www.rad-ar.or.jp

 

変化は。。。

今のところ、特にないですねぇ。

続けることに効果があるのでしょうか。。。

 

そう言っているうちに、夕方の薬の時間が。

こちらは2種類あり、緊張しています。。。

 

***

この日記は、うつ病からの回復の記録(になるはず)です。

そして、他にも苦しんでいる方への励ましになればとも思いますが、そのような大それたことは考えず、まずは自分を見つめなおす一歩になればと思います。