MENU

うつ病からの回復記録(になるはず)

うつ病に診断され絶望の日々を送るも、日記をつけながら回復していきたい

上司との電話がきちんとできましたが、その上司から電話がかかってきません

f:id:RecoveryFromDepression:20210511162534p:plain

上司から電話がかかってきました。

ちょっと1か月では復職できない旨を伝えると、

  • 診断書よろしく!

とのこと。

あぁ、診断書取りにいかないと。

昨日、もらってきておけばよかったな。

先生は、

 診断書いらない企業もあるから、確認して

と言っていたのですが、必要なんだ。。。

 

とか何とか言っていると、

 上司(部長)も心配しているから、電話するって伝えて

とのこと。

何を言われるんだろう。

ビクビク。

これが心臓にわるいなぁ。

そして、この時間まで電話がかかってこない。

いつ電話は来るのだろうか?

 

この

 電話を待つ 

という行為って、今まで以上にハードルが高くなりましたね。

個人的には、

  • 直接会う
  • 電話する
  • メールする
  • SNSする
  • LINEする

といったように、ハードルが低くなる気がします。

時代ですね。

 

2021.05.11 初版