MENU

うつ病からの回復記録(になるはず)

うつ病に診断され絶望の日々を送るも、日記をつけながら回復していきたい

セラピーの方からのアドバイス(業務携帯隔離指令)

f:id:RecoveryFromDepression:20210502231009p:plain

先日、セラピーの方と話したときにこんなことを言われました。

 

今、お休みをとれているのであれば、会社携帯をみるのをやめましょう。

できれば、見えない場所に移動してしまいましょう。

とのことでした。

  • できない。できなすぎる。

と、当初は思っていました。

 

が、大型連休期間なので、やってみることにします。

 

おそらく電話がかかることはないのです。

 

が、システム運用業務だといつ障害のトラブルが発生して、メンバをアサインしなければいけないのか、ビクビクしていしまいます。

 

〇〇銀行のATMが止まったとか、ありましたからね。

 

と言いながら、本日で7日目。

できるもんだなぁ。

 

運用で障害があっても、なんとかなるさ。

と、気楽になってきました。

回復しているのかなぁ。それとも、ただ単にGWだからかなぁ。

 

なんて、考えてついスマホに手を伸ばすと、

Teamsの未読はもうすぐ3桁です。。。

なんなんだ。。。

 

職場に復帰できるのかな。。。

 

***

この日記は、うつ病からの回復の記録(になるはず)です。

そして、他にも苦しんでいる方への励ましになればとも思いますが、そのような大それたことは考えず、まずは自分を見つめなおす一歩になればと思います。

 2021.05.04 初版