MENU

うつ病からの回復記録(になるはず)

うつ病に診断され絶望の日々を送るも、日記をつけながら回復していきたい

自信ってなんだろう

f:id:RecoveryFromDepression:20210513004903p:plain

うつ病になり、自分を見つめなおすためにブログを書き始めた。

自信喪失が原因ぽい気がしてきた。

過労ではない。

自信がない。

客前で話せないし、会議も上の空というか、知識のアップデートがついて行かず、思考停止に。。

 

リスキル

 

これしかないのだろうか。

 

そういえば、缶コーヒーのCMで遊園地の従業員が自分の職場がつぶれ、自転車に乗ってデリバリの仕事を再びしていたよな。

そんな心境でやっていけばいい気がする。

 

リスキルか

 

そう考えるとプライドなんて、くそくらえだ。

年上が偉い時代は、終わってしまったのかもしれないし、そうなるべきなんだろう。

 

ただ、マネジメント力は欲しかった。一匹狼で生きてきたお俺には皆無。。。

 

まあ、何とかなるさ。あとは、何をリスキルするかだ。Howはわかるんだけど、Whatを今の職場に求められない気がする。

 

ないものねだりか。

 

今日はもう寝よう。

2021.05.13 初版