MENU

うつ病からの回復記録(になるはず)

うつ病に診断され絶望の日々を送るも、日記をつけながら回復していきたい

妻への告白

f:id:RecoveryFromDepression:20210424210522p:plain

ついに妻に告白しました。

  • 最近メンタルが不調だ
  • 上司に行って、休みをもらおうかな

そうすると、

 いいね。元同期のN君もそうしていたしね。

との軽い感じでした。

 

あれ?

 そうだっけ。以前に私の周りにもそのような人って、いたんだ。

 

当時は目に入らなかったということなんだ。妻にはそれはわかっていて、そのような仕事でも大丈夫な人に映っていたということなんだ。

 

だから、そのような職種だとわかっていて、わざとショックを受けない演技をしているのかな?もしそうだとしたら、この職種って、、、やはりブラックなのでしょうか。

 

でも、なんだかこれで、胸のつっかえが取れた気がしました。

 

妻の性格にもよるとは思うのですが、私は妻に救われた気がしました。

 

そのあと、

  • だって、こんな時こそ頼られないと、なんで夫婦しているかわからない

とのこと。

そういえば、自分から家内に頼ったことって、あまりないかもしれないなぁ。

 

うつ病って、周りが見えなくなるものですね。

 

***

この日記は、うつ病からの回復の記録(になるはず)です。

そして、他にも苦しんでいる方への励ましになればとも思いますが、そのような大それたことは考えず、まずは自分を見つめなおす一歩になればと思います。