MENU

うつ病からの回復記録(になるはず)

うつ病に診断され絶望の日々を送るも、日記をつけながら回復していきたい

うつ休暇から1週間たって

f:id:RecoveryFromDepression:20210429235150p:plain

1週間経ちました。

最初は、会社携帯をチェックする日々が続きましたが、

そのうち、見なくなりました。

  • 自分ひとりがいなくなっても、組織って回っていくんだな。

と感じています。

 

この状態で、復職できるのだろうか?

とても心配です。

 

エネルギーがわいてきて、仕事をしたくなるのだろうか。

 

先生やセラピーの方は焦らないで、ゆっくりと直していけばいいと言ってくれましたが、まさにそうかなと感じています。

 

ゆっくりと。

***

この日記は、うつ病からの回復の記録(になるはず)です。

そして、他にも苦しんでいる方への励ましになればとも思いますが、そのような大それたことは考えず、まずは自分を見つめなおす一歩になればと思います。